ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
skallpierrto
skallpierrto
スカルピエロ JACK NAKAMURA です!

あらゆる魚種に挑戦中!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2011年03月05日

大阪湾奥キビレ!

リアル更新したように

昨晩仕事帰りにシーバスを狙いに行った・・・




シーバス?ちゃうやん。キビレ釣ってたヤン


そうですこれにはドラマがあったのです

大阪湾奥キビレ!

現場に着いたのが満潮から下げ始めたくらい

まだ潮は高い。おまけにええ感じで潮動いている。


まずC-PEN80スタート!


ええ感じに潮も効いてて釣れそう

てなかんじで表層から中層を攻めてみるがアタリはナッシング


それじゃー底か とスレスレリトリーブ。たまに牡蠣殻やゴミにひっかかる


あかん釣りが雑になってる、ちゃんとトレースしよ

ってことでゴミが引っかからない程度に巻いてくると

ココ!ココ!

お、魚おるやん

もう一度同じコースへ

ココ!

お、なんや? もしやコヤツは!!やつに間違いない!たぶん・・・


バッグの中をガサガサ探してもシーバスルアーばっかり。当たり前やん。シーバス狙いに来てんやし。


ところがボックスの隅にありました!一つだけ!


チヌボンボン!5g!レッドマジョーラ!しかもトレーラー付けたまんまの(笑)


いつもなら直結するのだがスナップを付けていたのでそのままスナップボンボン


で一投目先程アタリがあったエリアにドンピシャ


潮の流れを感じながらボンボンを着底させる

少しフワリともちあげ巻き始めようとしたその瞬間!

ゴツ!ゴツ! 

ホリャー!とフッキング成功!


ナイスファイト!やはりいたねこの魚!

大阪湾奥キビレ!

キビレ!

大阪湾奥キビレ!

多分40cmくらい。メジャーわすれました・・・


調子にのって同じパターンで

大阪湾奥キビレ!

サイズダウンしましたが、カナリ明確なアタリで綺麗にフッキングも決まりました!

大阪湾奥キビレ!





やっぱここに居たんですか、何してんすか、何?キビレ?まじですか?

さすがっすね!



とトラブル君が登場した。


僕もボンボン一個しか持ってきてないっすよ、なんで教えてくれないんですか。


知らんがな


ひょーアタリますねー。あかん、乗らんかった



あかんトラブル調子乗り始めとる。一発ココは決めたろか。

と意地汚くどう釣れたかを説明せずに


オリャー!と隣で思い切りフッキング!

大阪湾奥キビレ!
しかしさらにサイズダウン!
ずるいっす!さすがっすね!


ははーんなるほど、そやって釣るんですね


これはアタリ・・・ホー!きた~

大阪湾奥キビレ!


グヌヌ、やるやんけ。ワシもう帰らなあかん時間やし。


最後に言うとくは


さすがっすね!






その後はトラブル君を放置して急いで帰りましたとさ


いや~しかしボンボンの釣りは面白いですね!


またいこ


よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
港湾~湾奥~
イベントです!
ガシラに!
仕事帰りにキボンボン!
大阪港湾メバリング!
爆風→湾奥へ
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 港湾~湾奥~ (2011-04-17 10:26)
 イベントです! (2011-04-13 22:46)
 ガシラに! (2011-04-09 23:37)
 仕事帰りにキボンボン! (2011-04-08 21:06)
 大阪港湾メバリング! (2011-04-06 00:45)
 爆風→湾奥へ (2011-04-03 01:07)
この記事へのコメント
さすがっすね!

こっちでは・・・
まだキビレは厳しいかなぁ!?

マチヌで対抗します☆
Posted by Kissy at 2011年03月05日 10:07
サイズアップしてておもしろくなってきましたね~♪
俺も行こ!(^^)
Posted by じろー at 2011年03月05日 19:34
Kissyさん!

マチヌも熱いですね!

ワタクシも頑張ります!
Posted by skallpierrto at 2011年03月06日 11:12
じろーさん!


さらなるサイズアップ期待します!


また現場で(笑)!
Posted by skallpierrto at 2011年03月06日 11:14
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪湾奥キビレ!
    コメント(4)