ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
skallpierrto
skallpierrto
スカルピエロ JACK NAKAMURA です!

あらゆる魚種に挑戦中!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年04月22日

大阪湾 ボートシーバス

急遽ボートシーバス行ってきました!


待ち合わせの港に行く途中、何気なしに空を見上げると


うろこ雲が綺麗で、なんとなく気分がよかった


風も少しきつめに感じましたが、まあ問題ないでしょ



ボートといえばやはり

Sea Magical



アングラーは


BOSS

そして


トラブル君!



大阪湾 ボートシーバス


C-PENセット完了。



ポイントについた頃はまだ潮も低く今ひとつでしたが



辺りが暗くなり始めると・・・

きました!
大阪湾 ボートシーバス
とトラブル君。


ワタクシも負けじと

大阪湾 ボートシーバス

C-PENでポツリポツリと釣り上げていく


あんだけ陸っぱり行ってるのに。こんなに簡単につれていいの?


時折そこいらじゅうで大きな水柱が立つほどのボイル


でも期待するほどルアーへの反応がいまひとつで思うように数がのびない。


そして移動。


次に訪れたポイントはパイルが密集しているいかにもって感じのポイント



ここで凄まじいC-PENの爆釣が始った!



入り組んだパイルの内側や外側


ここぞ!て思うポイントには必ずってほどシーバスがいる感じ

今日のヒットパターンは

C-PENをパイルの影側に落とし、すぐにゆっくりと巻き始め、光が当たるところまでゆっくりとトレース。


するとゴゴン!もしくはジワリと重くなってみたり、ひったくったり、様々なアタリを今日は楽しめた。


大阪湾 ボートシーバス

大阪湾 ボートシーバス

大阪湾 ボートシーバス

この作戦で釣って釣って釣りまくったった!

動画も撮影しましたが、3人でローテーションしながら撮影しました。



そして今日の最大はワタクシが釣った71cm!ウヒョー


セイゴクラスから60アップを含めて結局3人で40匹は超えたと思う。

あそこで3匹ココで2匹?ん?あ、さっきは4匹上げたな

と分からないくらい釣れた


ちなみにすべてC-PENでの釣果です。


シーソフトも試してみましたが、圧倒的にC-PENがよかった。



たまにはこんな爆釣劇もありでしょ!



この爆釣劇ができるのは


Sea Magikal

GWは熱いでしょうね!


行くなら今!




ワシもも一度行きたいね!







よろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村




最新記事画像
港湾~湾奥~
イベントです!
ガシラに!
仕事帰りにキボンボン!
大阪港湾メバリング!
爆風→湾奥へ
最新記事
 いきなり! (2011-04-18 21:39)
 港湾~湾奥~ (2011-04-17 10:26)
 イベントです! (2011-04-13 22:46)
 ガシラに! (2011-04-09 23:37)
 仕事帰りにキボンボン! (2011-04-08 21:06)
 大阪港湾メバリング! (2011-04-06 00:45)
Posted by skallpierrto at 00:56│Comments(4)
この記事へのコメント
めっちゃ教科書通りにヒット連発やなんて・・・
そんだけ岸からはスレてるんかな?
魚もうよ知ってるわ
C-PEN恐るべし!!!
Posted by すえ at 2010年04月22日 05:05
すえさん!

ほんま教科書どうりでしたよ!
Posted by skallpierrtoskallpierrto at 2010年04月22日 06:57
ええ釣りが出来ましたね~

羨ましい(ーー)

私も出撃していましたが、雨で強制終了!
さみしっ.....
Posted by Kissy at 2010年04月22日 08:10
Kissyさん!

ええ釣りできましたわ。


やはり居るとこには居るんですね~
Posted by skallpierrtoskallpierrto at 2010年04月23日 00:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪湾 ボートシーバス
    コメント(4)