ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
skallpierrto
skallpierrto
スカルピエロ JACK NAKAMURA です!

あらゆる魚種に挑戦中!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年03月14日

南紀アジング物語2

行ってきました!南紀アジング!

今回はワタクシを含め四人でアジ撃ち!


トラブル君 


バルーン! 


そして兼ねてからアジセッションを希望していたMARSスタッフKT



まず初めに事前に聞いていた漁港からチェック!


風は大阪で体感していたぐらいの結構キツメ。

その漁港はちょうど風裏になるみたいで釣り可能なエリアはエサ釣り師がかたまっていた。

しかも状況は潮低し。

なんとか各々始めるもアカン様子。

あきませんね。潮動く前に移動しましょ。と4人同意。


次に訪れた漁港は皆初めての場所で着いてビックリ。


明かりがない~


ま、「夜は来るな」ってことかな。デイフィッシングにはよさげに感じました。


もいちどブインと車を走らせお気に入りポイントへ。


開始早々ワタクシが

南紀アジング物語2

20チョイクラス。

1gジグへにアジソフトピンテール1.7 クリアチャートグロー


そして今回のロッドは「ボンボンスティック68」最終プロト。

フォールから巻き始めスグ、ココンとアタリがあって、竿背フッキング!ハイキャッチ!この竿アジもいけますね。

これは幸先いい!ってことで調子こいてリアル更新。



しかしそこからしばらくサイレントタイム。


じわじわ潮位は上がってくるが、最適の水の流れになっていない。


で、沈黙を破るように トラブル君が  ホ!

南紀アジング物語2


底ベタですわ。その場でシェイクする感じ。あまりワームを動かさん感じですわ。と20センチチョイ。


そして足元でもヒット!一匹追加してました。やるね~


確かにアタリはあるものの食いが浅く乗らない。一度いいアタリがあったが、合わせたら何故か高切れ。


今日は底に張り付いてる感じですね。とKTも苦戦している模様。


午前3時納竿ってことでワタクシが今回のキャッチした写真を撮っていると


よし!あれ? なんや?アジちゃう?とKT

水面で跳ねた!もしかして!でキャッチしたのが

南紀アジング物語2

ヒラセイゴ! さすが、やりますね~


でワタクシもこの写真を無事撮り終え
南紀アジング物語2


車に戻り防寒着を脱いでいると


初心に帰って、ちょっくら行ってきますわと新たなるフィールドへ旅立つKT 

ブーンと車が暗闇に小さくなっていきましたわ。


で今回の釣行は激渋!

またもやトラブル君に軍配があがる。


バルーンは 日々修行。飯でも食って力つけますわ。
と何かを掴んだみたい。



そして三人はおとなしく帰りましたとさ。










よろしければポチっとお願いします!
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村



同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
港湾~湾奥~
イベントです!
ガシラに!
仕事帰りにキボンボン!
大阪港湾メバリング!
爆風→湾奥へ
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 港湾~湾奥~ (2011-04-17 10:26)
 イベントです! (2011-04-13 22:46)
 ガシラに! (2011-04-09 23:37)
 仕事帰りにキボンボン! (2011-04-08 21:06)
 大阪港湾メバリング! (2011-04-06 00:45)
 爆風→湾奥へ (2011-04-03 01:07)
この記事へのコメント
お疲れさまでした!
あれから日没まで3箇所チェックして
なんとかアジの顔拝めましたわ~
また近いうちに☆
Posted by KT at 2010年03月15日 00:18
お疲れ様でございました!

やはり南紀はいいですね~♪

紀北エリアはアジどころか
メバル君も反応ナッシングでした(T-T)
Posted by まさくんまさくん at 2010年03月15日 01:00
KTさん!

お疲れ様でした!

あれから日没までって・・・

またセッションしてくださいね!
Posted by skallpierrto at 2010年03月15日 19:13
まさくんさん!

お疲れ様です!

ドコも状況厳しかったようですよ。


日々修行です!
Posted by skallpierrto at 2010年03月15日 19:18
日没じゃなく日の出ですね・・・

失礼!
Posted by KT at 2010年03月15日 19:51
KTさんならありえるからね(笑)
Posted by skallpierrto at 2010年03月15日 21:43
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
南紀アジング物語2
    コメント(6)