ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
skallpierrto
skallpierrto
スカルピエロ JACK NAKAMURA です!

あらゆる魚種に挑戦中!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月14日

大阪南港アジング!!

昨夜も行ってまいりました! アジングナイト!


泉南メバルも気にはなっているのですが、その前に大阪南港のアジが気になっていたので


コージさんと様子見に行って参りました



初めに着いた現場は タチウオンガーでいっぱい・・・


なんとかアジングできるエリアで実釣してみるも毎投アジソフトがフォール中にほぼ無くなってしまう現象・・・


フグだ。しかも超大群  岸壁際でよくみるとチーバスも混じり針のサイズを落とせばホボ入れ食い(笑)


なかでもナイスサイズフグが果敢にアタックしてきた!
大阪南港アジング!!
シマフグ?


これじゃあいかんなと移動。



このあたりから少し風が出てきた 


現場に着くとシーバサーが一人。後はエサタチウオンガー多数。


全体的にあまりええ事ないみたい・・・


釣りしてみるが何をやっても全くノー感じ



しばらくすると少し潮が動いてきた!


ジグへ3g+アジソフト3 クリアーゴールドラメで着底後いつもより大きくシャクリ、ふわっとフォールさせた瞬間!


ゴ!という魚信!!これだけでも嬉しかった(笑)



も一度同じコースを通し今度は2段シャクリでフォールさせると


コ、ゴーン!ようやくヒット!
大阪南港アジング!!
19cm!


もう一匹同じ釣り方でヒット!


すかさずコージさんもヒット!


しばらく沈黙


そしてヒット!ってな具合で数が伸びない・・・


しかし最近にしては最大の20up!
大阪南港アジング!!


このサイズはやはり嬉しい!よく引くしね。


でもいかんせん渋かった・・・



ジグへの重さを代えたり、アジソフトのインチ数をかえたり・・・戻したり・・・でヒット!みたいな(笑)
一番ヒットしたのは2g+2.1 H&S W/ピンク でした!





で結果は二人で6キャッチで納竿

大阪南港アジング!!
とりあえず家族分は確保しました(笑)

P2揃い踏み!




色々インチ数と重さを考えながら、その時の状況にピタリとはまってヒットした瞬間ってのは


やっぱ気持ちのいいもんですね~













本日もよろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
港湾~湾奥~
イベントです!
ガシラに!
仕事帰りにキボンボン!
大阪港湾メバリング!
爆風→湾奥へ
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 港湾~湾奥~ (2011-04-17 10:26)
 イベントです! (2011-04-13 22:46)
 ガシラに! (2011-04-09 23:37)
 仕事帰りにキボンボン! (2011-04-08 21:06)
 大阪港湾メバリング! (2011-04-06 00:45)
 爆風→湾奥へ (2011-04-03 01:07)
この記事へのコメント
ええサイズのアジですね!

こっちも早く20UPが釣れるようにならんかなぁ...
何せ、この前からサイズが下がってしまったので(^_^;)
Posted by Kissy at 2010年11月15日 08:35
kissyさん!


次の潮でええサイズ期待ですね!


こちらもさらにサイズアップなるように願っております!(笑)
Posted by skallpierrto at 2010年11月15日 20:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪南港アジング!!
    コメント(2)