ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
skallpierrto
skallpierrto
スカルピエロ JACK NAKAMURA です!

あらゆる魚種に挑戦中!
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 2人
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

2010年11月07日

大阪アジングあの手コノ手で

昨夜も熱い夜でした!



最近アジのほとんどをアルキャロでしか釣っていなかった為


今日は「ほぼ?ジグヘッド単体での勝負」っていう自分自身の中で決め釣りに出た


P2片手にジグヘッドテストサンプルも色々ボックスにしまいこんで「あーでもないこーでもない」を頭の中でイメージトレーニングしながら現場に向かう







現場に着くとまだ明るい。しかし西風がまともにアタリ釣りづらい・・・



いきなり自身裏切りのアルキャロ5g+アジタブレット0.2gセット!(笑) 


それでも潮の流れと向かい風が相まってグングン流されていく


ラインスラックもこれでもか!って言うくらい出てる


何をやっているのか分からない状態が続く







辺りが薄暗くなって風向きが変わった頃、キャロの位置が次第にわかりやすくなってきた



まだいつものゾーンにはアジがいないようだったので普段あまり狙っていない根掛かり多発ゾーンにキャロを送り込む



すると綺麗なゴゴ!ゴ!よっしゃー!ってようやくヒット!


ベイトやアジが潮に押されて泳ぎにくいから少しでも身をひそめておける場所なんかな。それとも?



ここやな?よーしわかったぞ! ほりゃー!せぇ!


ヒョー!今日もいいですね!



と今日も元気な拳王コージさんとトラブル君
昨日に続き連日アジング!


連発モード終了後は次第に風も止み釣りがしやすくなってきた



ワタクシは早速テストジグヘッドに代えいつものゾーンへ送り込む


カウントダウン12345・・・張らず緩めずヘッドの向きに気をつけながら落としていく


コ!  ヒット!

大阪アジングあの手コノ手で
2.1 H&S W/グリーン


やっぱジグへのアタリは早く明確に出る。 隣でキャロしているオフタリサンはキャロ3gできっちり釣り上げている


そのゾーンへいかに送り込めるかが勝負やね


少し風がでてきたら持って来ていたサンプルでは届かなくなってしまったのでウエイトのある市販品ももちろん使った。
大阪アジングあの手コノ手で



フォールで食わなかったらヒットゾーンエリアでズル引く


ラッシュとはいかないものの飽きない程度に釣れ続く


時折チーバスも混じる

大阪アジングあの手コノ手で


大潮でかなりな勢いで潮がさがっていくのがわかる


ええかげん下がりきる手前でまたアタリ始めた!


最後は仲良く全員ヒットで納竿!

大阪アジングあの手コノ手で





そこで見た事のある人影が・・・クロムさんだ!



ランガン中みたいな感じでしたので新たなフィールドへ旅立たれていきました(笑)




で結果は全員二桁安打達成!コージさん昨日に引き続き本日も最多安打!

大阪アジングあの手コノ手で

全体写真です 最近ランチはアジフライ定食です(笑)美味!
大阪アジングあの手コノ手で







またいこ











本日もよろしければポチっとお願いします
にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ トップウォーターへ
にほんブログ村




同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事画像
港湾~湾奥~
イベントです!
ガシラに!
仕事帰りにキボンボン!
大阪港湾メバリング!
爆風→湾奥へ
同じカテゴリー(ソルトウォーター)の記事
 港湾~湾奥~ (2011-04-17 10:26)
 イベントです! (2011-04-13 22:46)
 ガシラに! (2011-04-09 23:37)
 仕事帰りにキボンボン! (2011-04-08 21:06)
 大阪港湾メバリング! (2011-04-06 00:45)
 爆風→湾奥へ (2011-04-03 01:07)
この記事へのコメント
二桁やなんて羨ましい・・・
ボクには程遠い未知な世界です(T_T)
Posted by じろーじろー at 2010年11月07日 20:20
お疲れ様です!

やはり早い時間の
満潮がいいんですかね~!

最近は早く出れないので^^;;

羨ましいです~!
Posted by kuromukuromu at 2010年11月07日 21:35
おるから泉南メバル(笑)!!昨日いったよ!!
Posted by takeda at 2010年11月08日 02:32
好調ですね~(^o^)/

アジフライ定食!旨いよねんっ♪

こっちは・・・
グーフーの活性次第で釣れ方が(^_^;)

ひどい時には毎投グーフーにヤラれます.....
それを我慢して釣る釣りは過酷です。
Posted by Kissy at 2010年11月08日 08:39
じろーさん!

タイミングさえ合えば二桁安打は可能ですよ(笑)

また現場であいましょう!
Posted by skallpierrto at 2010年11月08日 18:56
kuromuさん!

そうですね、潮次第で大きく変わりますもんね。


深夜周りの潮に期待ですね!
Posted by skallpierrto at 2010年11月08日 18:58
takedaさん!


遂に来ましたかこの心揺れ惑う季節(笑)!

アジ熱が冷めないうちにメバ熱も上げに行きます!
Posted by skallpierrto at 2010年11月08日 19:02
Kissyさん!


アジフライはやっぱ美味いです!


グーフー大群・・・辛い・・・よくわかります(笑)

しかし、何にも反応がないときには


フグでもいいからバイトしてくれ!

って勝手な事思うこと多いです(笑)




アジ調査頑張ります!
Posted by skallpierrto at 2010年11月08日 19:10
爆釣ですね。50匹!?
エギングに夢中になり過ぎて出遅れました。(笑

アジ文字効果絶大ですね。^^

お疲れ様でした。
Posted by ハマやん at 2010年11月10日 22:00
ハマやんさん!

ええ感じでしたよ!!


アジ文字効果あったのでしょうか(笑)


また北斗錬気闘座で(爆)
Posted by skallpierrto at 2010年11月11日 21:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
大阪アジングあの手コノ手で
    コメント(10)